薄毛予防の間違い

薄毛予防の間違いのページを説明



若ハゲ予防・薄毛対策
新着記事一覧

薄毛予防の間違い

薄毛予防としてシャンプーのやりすぎという間違いを起こしてしまうことが多々あります。

シャンプーを何度もして、きっちり頭皮の汚れや汗などを落としてしまったほうが、薄毛にはきくのではないかと思われがちですが、実はこれが間違いなのです。

過度のシャンプーは、頭皮を乾燥させてしまったり、フケの原因となったり、逆に脂の分泌を良くしてしまうということがあります。

過度のシャンプーよりも、すすぎできっちり落とすということが、薄毛予防に大切です。

その他に、禁煙や禁酒なども薄毛予防に大変役立ちます。

また、肉類や脂っこい食事が好きな人も多いと思いますが、できるだけ控えるようにしたほうが良いです。

薄毛予防に良い食事は、穀物類や野菜類を多くとるような和食が適しています。

ストレスなども、薄毛の原因となることが多いので、日頃からできる限りストレスをためこまないようにすることも大事です。

睡眠をたっぷり取ることや、軽い運動などをすることも、薄毛予防だけではなく、身体のためにとても良いことなので、できる限り実行すると良いでしょう。


Category 薄毛

若ハゲ予防、薄毛対策の薄毛予防の間違いのリンクについて

若ハゲ予防、薄毛対策の薄毛予防の間違いのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。