薄毛の原因 食事

薄毛の原因 食事のページを説明



若ハゲ予防・薄毛対策
新着記事一覧

薄毛の原因 食事

栄養の偏った食事などは、薄毛の原因のひとつです。

肉類や脂っこい食事を多く摂取することは、薄毛の原因となります。

和食や、穀物類を中心とした食事をすることにより、薄毛を防止することができます。

他には、喫煙や飲酒も、薄毛の原因のひとつです。

特に喫煙は、薄毛の原因としてとても大きなもので、身体の血行を悪くすることから薄毛を促進するとされています。

また、睡眠不足も、薄毛の原因になります。

特に髪は夜間寝ている間につくられるといいますので、夜更かしを続けていることも、注意が必要です。

その他の薄毛の原因として、考えられるものとしては、いつも帽子などをかぶっていることが考えられます。

帽子などをずっとかぶっていると、頭皮がとても蒸れてしまうことに
なるからです。

整髪料などのつけ過ぎも、薄毛の原因となってしまうことになります。

整髪料などをつける場合には、頭皮にではなく毛髪にだけつけるように心掛けましょう。

このようにいろいろなことが薄毛の原因として考えられるものですが、病院などで薄毛の原因を調べてくれるところもあるようです。

男性ホルモンの影響を受けやすい体質であるかどうかや、どの程度ストレスがあるのかどうかなど、調べてくれるので、自分の薄毛の原因をしっかりと知りたい人は、このようなものを利用すると良いでしょう。


Category 薄毛

若ハゲ予防、薄毛対策の薄毛の原因 食事のリンクについて

若ハゲ予防、薄毛対策の薄毛の原因 食事のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。