薄毛とホルモン

薄毛とホルモンのページを説明



若ハゲ予防・薄毛対策
新着記事一覧

薄毛とホルモン

女性にしても男性にしても、薄毛とホルモンにはとても深い関係があることがわかっています。

薄毛とホルモンには、どのような関係があるのでしょうか?

まず女性の薄毛とホルモンの関係についてみていきましょう。

女性の薄毛は、男性の薄毛や脱毛症とは違う点があります。

男性の薄毛や脱毛は、額の生え際から頭頂部にかけてどんどん広がっていくことが多いのです。

その点、女性の薄毛はというと、全体的に髪が薄くなっていくことが多いのです。

特に、女性の薄毛は頭頂部を中心にして薄くなります。

このような女性の薄毛は、中高年に多くみられることから、女性ホルモンが減少していくということが女性の薄毛の原因の多くだとかんがえられています。

この薄毛とホルモンからもわかる通り、過度なダイエットなども、薄毛の原因となってしまうことになります。

過度なダイエットは、女性ホルモンのバランスを乱すからです。

このように女性の薄毛とホルモンには密接な関係があるとされています。

女性の薄毛とホルモンにはこのような関係があることから、女性の薄毛はピルなどを飲むことにより減ることがあるようです。

つまり、女性ホルモンを摂取することにより、女性の薄毛が改善されるのです。


Category 薄毛

若ハゲ予防、薄毛対策の薄毛とホルモンのリンクについて

若ハゲ予防、薄毛対策の薄毛とホルモンのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。