男性ホルモンと薄毛

男性ホルモンと薄毛のページを説明



若ハゲ予防・薄毛対策
新着記事一覧

男性ホルモンと薄毛

男性の薄毛とホルモンはどうなっているのでしょう。
男性の薄毛とホルモンには,女性の薄毛とホルモンの関係とはまた違った形の関係があります。

女性の場合,女性ホルモンが減少することにより薄毛に繋がっていました。

男性の場合は,男性ホルモンが薄毛にどう関係するのでしょうか。
本来,男性ホルモンは体毛に関して促進する働きがあります。

男性ホルモンが多いため,男性には胸毛が生えたりするのです。

しかし,薄毛とホルモンという関係で考える場合,この男性ホルモンが薄毛に悪影響をおよぼす場合があるのです。

というのも,男性ホルモンは額の生え際から頭頂部の脱毛を促す作用があるからです。

男性ホルモンは,毛包と呼ばれる部分で別の物質に変化することがあります。

その変化したホルモンの物質が,男性の薄毛を引き起こすことがわかっています。

変化したホルモンの物質は,毛髪の成長を抑制する作用を持つのです。

このように,男性の薄毛とホルモンの関係はまた女性の薄毛とホルモンの関係とは違ったかたちで,深い関係があるのです。

この男性の薄毛とホルモンの関係により,男性の薄毛の治療の際には,この変化したホルモンの物質を抑制するという治療がおこなわれています。


Category 薄毛

若ハゲ予防、薄毛対策の男性ホルモンと薄毛のリンクについて

若ハゲ予防、薄毛対策の男性ホルモンと薄毛のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。